【パパーゼリー5、バスロマン ハローキティの香り、リカルデント ピーチ】最近のお買い物



最近買ったもの

・パパーゼリー5

・バスロマン ハローキティの香り

・リカルデント ホワイトピーチミントガム

の3つについて、実際に使ってみた(食べてみた)感想を書いていきます。


パパーゼリー5は、1歳から飲めるゼリー状のビタミン剤






子どもがいれば避けられないのが、

学校や幼稚園から色んな病気をもらってくること

です・・・。

うちでも11~12月にかけて、こども2人が続けて溶連菌にかかり、

気がつけば病院ばかり行ってるよ(;O;)

という状態でした。

今は元気に回復しましたが、毎年この時期はインフルエンザが流行るので、油断できません。

(しかも今年は、新しい肺炎が流行りそうな気配が・・・)

病気をもらってくるのを防ぐのは限界があるけど、子ども達の免疫力を上げておくことはできるんじゃない!?

(ウィルスに感染しても、免疫力が高ければ発病しないそうなので)

ということで、

栄養面を強化すべく、
大木製薬 パパーゼリー5 を買ってみました。


パパーゼリー5は、簡単に言ってしまうとゼリー状のビタミン剤です。
ビタミンA、D2、E、Cなどが含まれています。

子どものころに食べた、あの「肝油ドロップ」の親戚みたいなものでしょうか・・・




効果・効能としましては、

幼小児の発育期・偏食児・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質

だそうです。

特に目に留まったのが、「偏食児」という言葉。

子どもの好き嫌い・・・ほんと困ります。

このパパーゼリー5で、偏った分を少しでも補えれば助かりますよね。

それと、1歳から服用できるというのも良いと思いました。

(でも1歳なら、小さく刻んであげないと飲み込むのが難しいかな?)

味はイチゴ味で、実際に食べてみると「かき氷シロップのイチゴ」に似た、ちょっと懐かしい感じの味でした。




とにかく、こどもウケがとても良いです。

うちの子たちはこれを食べるのをすごく楽しみにしていて、

「ご飯を全部食べ終わったらあげるね~」と言って、食事を完食するよう促しています(鬼)。

あと、大人も飲めるので、粒タイプのビタミン剤が苦手!という方にもよいかもしれません。


バスロマン ハローキティの香りは、意外と大人にも受けそう





うちは普段、「塩とアロマオイル」で入浴剤を手作りしていまして、大人(わたしと夫)は、「すごく温まるし良い香りだし節約にもなって、これはいいね!」と気分よく使っていたのですが、




最近になって、こどもから

「塩のおふろヤダ ( `ー´)ノ!!きれいな色がついたお湯がいいー!!」

とのクレームが・・・。


たしかに塩風呂は無色だし、アロマオイルの香りは「もろ植物の香り」という感じで(柑橘類のオイルは別ですが)、こどもには受けないのかもしれません。

お風呂のたびに「やだやだ」と駄々をこねられるのもストレスなので、さっさと市販の入浴剤を買うことに。

そしてドラッグストア(サンドラッグ)で、こどもが「これがいい!」と持ってきたのが、このバスロマン ハローキティの香りでした。


香りはアップル(りんご)、お湯の色は「ハッピーピンク」だそうです。


キティちゃんと言えば・・・

・身長がりんご5個分

・体重がりんご3個分

・好きな食べ物はママの作ったアップルパイ

※ サンリオHP「キャラクター>ハローキティ プロフィール」参照

と、なにかとりんごとの関わりが深いようですね。


さらに「ハッピーピンク」って・・・どんなピンクなんでしょうか?




粉末の状態だと、こんな感じです。
ベージュがかったピンク?




お湯の中に入れてみると・・・やはりベージュピンクですね。

(うちの浴槽が濃いベージュなので、ベージュ感が強くなっていますが、実際はもっと可愛らしいピンク色です^^;)


香り、これはリンゴの甘い香りだけでなく、なにか混ざっているような・・・。




あ、成分に「天然カミツレエキス」が含まれているんですね!

その香りが混ざっているのかな??

カミツレ(カモミール)もリンゴのような香りがしますが、「草っぽい」というのか、少し苦みのある香りなので。

これは、こどもだけでなく大人も癒される香りだと、個人的には感じました。

600g入りで約30回分、しばらく使えそうなのが良いです。


リカルデント ホワイトピーチミントガムは、特定保健用食品(トクホ)なのがうれしい






自ら「リカルデントガムのヘビーユーザーです!!」と言いきりたいくらい、うちではリカルデントガムを買い続けています。

理由は、子どもの虫歯対策です。
 



下の子を3歳で虫歯にしてしまったので、お菓子の与え方を気をつけていて。

リカルデントの中でも、グレープミント味をリピートし続けています。

何故グレープミント味なのかと言いますと、

・ミント感が少なく子どもでも食べやすい

・買い始めた当時はグレープミントのみ「トクホ」だった

からです。

※トクホ(特定保健用食品)・・・摂取することで健康の維持増進に役立つことを目的とした食品。リカルデントは、虫歯の始まりを抑制する、歯を丈夫にする等に役立つとされています。


先日グレープミントを買い足しに行った際に、隣に置いてあった「ホワイトピーチミントガム」のパッケージにトクホ(特定保健用食品)のマークが付いているのに気づいて。

(調べてみると、2019年の夏ごろにトクホになったようです)

ピーチ味なら、こどもたちもイケるんじゃ?と思って買ってみました。




食べてみると、グレープミント味と同じく「ミント感」はかなり控えめで、幼稚園児の下の子も嫌がらずに食べていました。

グレープミントよりも甘みはあっさりとしているような気がします(グレープの方が甘く感じる)。

あと、ホワイトピーチ(白桃)味ということで、「白桃感」がどれくらいあるのかな?と少し期待していましたが、なんとなく「白桃っぽい」風味はあるような・・・といった感じでした。

うちは、とにかく下の子が食欲旺盛で(それ自体はとてもよいことなんですけど)、

常に「おなかすいた。なにかちょうだい!」というタイプなので、どうしても我慢できない時や外出先ではこのリカルデントガムを与えています。

今まではグレープミントのみをリピート買いしていたので、これからはホワイトピーチミントガムも選択肢に入るのは、良かったです。


関連記事>>> 【ノーシンアイ頭痛薬、モンダミンkid's、クリニカなめらかフロス、浅田飴AZうがい薬】最近のお買い物

関連記事>>> 【DCMブランド フライパン、トイレの洗剤、吸水速乾バスマット】DCMオンラインで買ったもの


コメント